上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 100円ショップで、またラジオを組み込みたくなるミニスピーカを見つけました。以前ラジオにしたスピーカは既に無く、今回見つけたのはずっと小型でお洒落なものです。100円ショップの商品展開力にはいつも感心します。



 100e2_1  ← 今回見つけたのはこれです。サイズは縦横4cm角位。



 


 中を開けてみると、スピーカとステレオジャックのコネクタが入っており、他はあいています。100e2_2 



100e2_3  ステレオジャック用コネクタは、驚いたことに基板取り付け用の物がホットボンドで付いていました。こうやって安くするのでしょうね(^^)。これはこれで使えそうなのでそっと取り外して部品箱に入れました。



100e2_4_2  ← 今回使用する主要部品です。バリコン、No88豆コイル、ラジオICのLMF501T、オーディオアンプのTA7368P、SW付きVR、ボタン電池2032用ソケットです。とりあえずこれらをバラで入れてみてスピーカBOXの空きスペースになんとか入ると見ました。



 



まずは外に出る部品の取り付けです。



100e2_5  ← バリコンとSW付きVRを付けたところです。VRは裏ぶたにVR本体と同サイズの穴を空けて、その中に入れた状態でホットボンドで固定しています。



 



100e2_6  ← 裏蓋を閉じてダイヤルを取り付けたところです。中身はこれからですが、結構良い感じでできそうな気がします。



 



次は残りスペースに回路と電池をどう入れていくか、です。行き当たりばったりですが、これから検討に入ります。



 



本日は以上





 





 





 





にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子<br /><br />工<br /><br />作へ
にほんブログ村 ←記事が面白かったらクリックしてやってください。





2010.04.13 Tue l 100円ショップ工作 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/93-a681fd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。