--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 ようやく形になりましたので、動画を公開いたしました。よろしければ以下をご覧ください。









 順番が後になりますが、ソフトやケース加工についてこれ以後も記事にしていきたいと思います。




 



  動画を編集していて、そういえば使っているカラーLCDの説明をしていなかったことに気付きました。遅まきながら今回それだけご説明いたします。



 



 物は秋葉原のAITENDOさんから購入したCS1802(1.8インチTFT128x160x16bpp)を2個使っています。



 フレームバッファを自分で持っていますので、コマンドとデータを書くだけで表示ができます。そういうものですので今回PICだけでもなんとかなりました。



 初期化用のサンプルコードも提供されていますし、基本はドットのXYを座標を指定して、データを書き込むだけですので、ソフトも割と書きやすいです。



 



  なお、このお店に行った際に、小型OLED(有機EL)なんと100円というのを見かけまして、ついでに3個買ってきてしまいました。
Dscn0992



 
 これでまた何か小物でも作ろうと思ったのですが。。。。データシートがないのですね。それで100円ということのようです。



 



 しかしWEBをみた感じでは結構売れているようにも見えるので、買った誰かがきっと解析してくれる、そう信じて大事に保管しておこうと思います。



 今回は以上です。



 



 





にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子<br /><br />工<br /><br />作へ
にほんブログ村 ←記事が面白かったらクリックしてやってください。





 



2010.09.04 Sat l あの楽器 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/5-eef6f91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
