上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに土日フルに休めますので、朝から工作&ブログ更新を始めました。

まず、だいぶ前にいじってみた100円オルガン。これをichigojamで自動演奏させてやろう、と考えました。



テスターで電圧を測ってみると、キーオンの時の3.2V、オフでは0Vとなっていました。
つまりアクティブHiでオンとなるインタフェースです。

オルガンの基板を見ると、各鍵の丸いテストパッドのようなものが有ります。


しめしめ、と思い、そのパッドにピン付きの線をハンダ付けしました。

なかなか綺麗にできたかと思います。各線を電池の+に当てるとちゃんと音も出ます。

「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">



試しにichigojamのOUT1とGNDだけ繋いで、OUT1,1でオンにしてみました。
OK,ちゃんと音がでます。



ではこれからプログラムに入ります。
2016.06.18 Sat l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。