上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日ダイソーに行った際に、レジのところで毛玉取りを見つけました。

この毛玉取りはネットでの評判が上々で、ポンプ(!)への改造動画なども見られるので、そのうち何かしようと思っていたものです。



あまり考えなしに磁石をつけて、何か動かそうと思って色々実験したところ、偶然渦巻きがだせるようになりましたので、動画にして見ました。

下はとりあえず100円ネオジム磁石を付けてみたところ。




動画のアイコンに使っている写真です。
位置調整では水の入ったケースを少しずつ毛玉取りに寄せていくと、最初暴れていた小磁石が、あるところで同じ場所で回転するようになり、やがて渦巻きが発生縞ので、そのままそっと台に置きます。
「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">



いちど安定して渦巻きが発生するとかなり長時間安定します。ただし電池が新品の場合は中々安定に至らないようですので、間に何か挟むとかして調整がいるかもしれません。



この毛玉取りは中々使いでが有りそうなので、他の応用も考えてみたいと思います。
2016.03.06 Sun l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。