--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早い物で今年も今日で終わりです。12月は年末納期の仕事で多忙を極めまして、全くブログ更新もできませんでした。
来年はもう少し余裕が有ると良いのですが。

それはそれとして、11月頃に映画インターステラーをDVDで借りてきて観まして、映画の内容も良かったですが、あれにでてきたロボットのTARSに特に感銘を受けまして、なんとかああいう動きをする物を作れないかと、暇を見てちょっとずつ細工をしていました。

形としてはタカチの長方形プラケースを4つ。そして秋月のマイクロサーボモータSG-90を3つ組み合わせてみます。



ケースを加工したところ。
これにサーボモータと付けて、塗装するとこうなります。





形ができたところです。これを歩かせるにはそれなりの制御が必要です。最初はICHIGOJAMのPWM機能を使おうかと思いましたが、サーボモータ3CHに対してICHIGOJAMはPWM2CHなのでちょっと足りません。手間ですがPICマイコンでやろうかと思います。

今年は帰省をやめたので正月時間が有ります。三が日に暇を見て動かそうかと思います。



2015.12.31 Thu l PICマイコン l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












