fc2ブログ
週末に繋いでみたAitendoの3.5インチLCDですが、

どうも左右にある張り出しがLCDからはみ出す感じで邪魔です。折取ってくれと言わんばかりのカットが入っていますし。
しかし写真右は何もないので良いとして左側は何やらスイッチがあり、パターンも走っています。気になりつつも、折ってみました。

恐る恐るichigojamを繋いで電源を供給したところ。

ちゃんと表示できますね。これで基板がLCDの裏側に隠れるようになりました。


「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">



そこで、次の工作ネタ。

3.5インチLCD用のタッチパネル(@350円)です。

次はこれでichigojam用タッチパネルアダプタを作ってみようと思います。

簡単な仕様としては、キー入力代替え(できればOSD=OnScreenDisplayとセット)、一部エリアでXYペン入力ができたらよいな、と考えています。中々時間が取れないのでちょっと気長になりそうですが。




2015.07.13 Mon l ICHIGOJAM l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿