--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この週末にカラーアダプタソフトを完成させたかったのですが、今日明日と急な仕事が入りましたのでちょっと無理そうです。
とりあえず出来ている機能を動かして動画にしてみました。

ラインごと固定の色が付きますので、以前作ったインベーダゲームをカラーで動かしてみました。




「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">




回路図とソフトについては昨日の記事をご覧ください。

まだ途中で以下のような改善が必要です。

  ①キャラクタ単位での色制御(現在は行単位)
    → 現在C言語で書いているための限界です。
       RGB出力部をアセンブラにする必要が有ります。

  ②シリアル通信によるコマンド受付と実行

  ③表示ジッタ改善(動画を見るとわかりますがちりちりと揺れています。
        ichigojamとアダプタの同期が完全ではないためと思われます。)

来週できそうかどうか。。。





2015.06.27 Sat l ICHIGOJAM l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












