上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 Qの測定回路の方はただいま部品待ちです。結局エアーバリコンとバーニヤダイヤルをネット注文してしまいました。



 ポリバリコンにサブを付けようかとも考えたのですが、どうもいまいちになりそうですし。
それにバーニヤダイヤルは見栄えがしますから。それらが届いたら再開しようと思います。



 
 部品待ちの間にデジタル系のファームを進めることにして、今回はLCD表示の続きをやってみました。
 
 今回作った機能は以下の通りです。



 ①8x8のフォントデータによるテキスト表示(大文字アルファベット、数字、記号のみ対応)
 ②共振特性をグラフ表示するため最小限のグラフィック機能(垂直線表示のみ))



 
 できたものが下の写真です。左がフォントデータテスト表示、右がグラフィック機能テストパターンとテキストの混載表示です。



Lcd1  Lcd2



こういう表示物は結果が一見して分かりますので確認も楽です 。



 



今回はハードをいじっていませんので簡単ですが、以上です。







 





にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子<br /><br />工<br /><br />作へ
にほんブログ村 ←記事が面白かったらクリックしてやってください。




2010.06.17 Thu l ラジオ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/42-de4b0b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。