上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ちょっと技術的動画ではないかもしれませんが、見ていて妙にハッピーな感覚になりましたので。



モーターで演奏するたぐいの動画を見ていて、関連動画からたまたまみつけました。タイプライターでは音階がだせないよな、と思いながら見ていて納得しました。横送りとかベルとかもあるのですね。ベルはなんだろう?と思って調べたところ、「改行が近づいたことを知らせるベル」だそうです。なるほど。



「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">







同じ曲でもテンポの遅い動画もありましたが、こちらの動画がベストマッチと思いました。せわしなさ
が良い感じです。




それではまたです。




2014.11.16 Sun l 技術的動画 l コメント (5) l top

コメント

No title
相互リンクありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。
2014.12.08 Mon l Shimaneko. URL l 編集
No title
しまねこ様。こんにちは。
再度ご訪問及び相互リンクのご提案ありがとうございます。
こちらこそ是非お願いいたします。 (リンク貼らせていただきました)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2014.12.07 Sun l 見習職人. URL l 編集
No title
なるほど、曲名が既に typewriter なんですね。
納得できました。最近はこの動画にすっかり嵌ってしまい
毎晩のように見ています(笑

もしよろしければ、ブログの相互リンクをお願いできますでしょうか。

宜しくお願いします。
2014.12.03 Wed l Shimaneko. URL l 編集
No title
しまねこ様。こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
私も曲としてはよく耳にしていたですが、この動画を見てすっきりしました。
後から調べたらそのままTYPEWRITERという曲で1950年作曲だそうで、「慌ただしい仕事の場面のBGMに使われることが多い」ということです。TVや映画のそういう場面で耳にしていたのでしょう。

また面白いものを見つけたら記事にしたいと思いますのでよろしくお願いします。
2014.12.02 Tue l 見習職人. URL l 編集
No title
初めまして(かな?)
しまねこと申します。
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。

この曲はこれまで良く耳にはしていましたが、
動画としては初めて観ました。
あー、やっぱりみんなこんなタイプライター音を
イメージしてたんだなーと妙に納得してしまいました。

こういうユーモアがあるパフォーマンスは
観ているとほっとした気分になれますね。

楽しい動画の紹介ありがとうございました。
2014.11.25 Tue l shimaneko. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。