--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに土日休めるのでまた工作を、と考えていたのですが、先週通販で部品を注文していたのが届きませんでした。
理由は私のミスで、送付先が今の所在ではなく、新潟の実家の方になっていたとわかりました。
転送してもらっていますが、届くのが週明けになります。次の週末までお預けです。
 
仕方がないので、ちょっとブログのメンテなど行っています。
偶然他の方のブログで見かけた「Google自動翻訳を付ける」というのをやってみました。


「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">


やってみたら実に簡単でGoogleTranslateに入って、「新しいウエブサイトを追加」にこのブログのURLを入れて、少し設定したらできてくるタグをブログパーツとして貼りこむだけでした。
 
このブログの右上に「検索ツール」が有ったのを「翻訳」に置き換えています。
 
英語で試してみたところ、やっぱり自動翻訳ですね。「電子工作その他色々」が「ElectricTools and other various」に、「それではまたです」が「It is again」になっていたりとか、かなり逐語訳的です。しかし本文見ていると何となく意味は伝わるし、全く手間なしで数十ヶ国語に対応できるのだから相当なものだと思います。

2014.11.16 Sun l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

No title
PUP様。こんにちは。たまたま見つけたものですが、結構よいですよね。
いろんなところから見てもらえる(実際のところはわかりませんが)可能性が出るので、
ちょっと楽しみな機能ですね。
2014.11.16 Sun l 見習職人. URL l 編集
No title
見習職人さん、お久しぶりです。

ここでご紹介していただきましたブログ翻訳、良いですね~。

私も早速つけてみました。

2014.11.16 Sun l PUP. URL l 編集

コメントの投稿












