--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ようやくデータ込みで引っ越しができたと思います。
最適かどうか分かりませんが、苦労したので手順を書いておきます。

①サイトバックアップツールを使って、BLOGZINE内の
 ブログコピーをHDD内に作成する。


こちらのWEBOXを使用させて頂きました。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/webox/
これでとりあえずデータは保護できました。

②BLOGZINEでエクスポートしたテキストデータを
 FC2のログインポートで読み込む。
 (ここで一時間くらい)


 ※この時点で画像はコピーされていますが、
 ※画像以外のデータはコピーされません。


②FTPソフトを使って①でコピーした画像以外の
 データをFC2に転送する。



「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">


やり方はこちらにあります。
http://help.fc2.com/blog/manual/Home/charge/ftp.html

FTPソフトはFFFTPを使いました。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ffftp/

④FC2のデータをエクスポートしてテキストファイルを作る。

⑤テキストエディタによってテキストファイルの中の
 旧ブログURLを新URLに置換する。

 (FTPしたアドレスに置き換えます。)

私の場合は以下のようにしました。
置換前  ="http://crystal-radio.blogzine.jp/
置換後  ="http://file.blog.fc2.com/diyelec/


⑥FC2のブログ記事を一度全て削除する。
 ※これが結構重要。これをしないと次で記事が全部
 ※2つずつできてしまいます。

⑦FC2のログインポートで置換したテキストを
 読み込む。

 
これでどうやら画像とソースコード等データがFC2のURLで見えるようになりました。

やれやれです。
ではまた時間ができたら何か作って記事にしていきます。
2014.10.04 Sat l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












