上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 プレジャーボードを所有している知り合いが近くまでに釣りに来るという連絡が有り、ご一緒させて貰いました。





 釣果は下の通り、良型のキスが9本とカサゴが1本です 。



Dscn1129



この写真だと大きさがわかりにくいですが、一番大きく見えているキスで20cm位です。持ち帰って刺身にして頂きました。やはし釣りたては美味しいです。



 



 今年は7~9月のシーズンにキス釣りに行っても全く釣れませんでした。あの暑さで水温も上がっていて、キスが例年より深い方に行っていたためと言われています。



 10月に入ってのキスというのもこれまではあまり経験が有りません。ふだんの年から一カ月シフトしている感じです。上の説が正しければ、ようやく水温が下がってキスも浅い方に寄ってきたのかもしれません。



 私のいるあたりの夏の釣りはキスがメインターゲットの一つです。ようやく釣れてほっとしたような感じと、また次の夏まで会えないかな、という寂しい感じが入り混じった一日でした。



 



今回は以上です。




2010.10.02 Sat l 食・レシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/372-3dc65d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。