上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 前回の帯域低減フィルタを使いやすいようにケースに入れました。





 できたものが下の写真左です。100円ショップでみつけた印鑑ケース(下写真右)がちょうど良い大きさでしたので使っています。



Dscn1172  Dscn1171



 




 







 中は下の写真のようになっています。



Dscn1175



 ケース加工は印鑑ケースの上下に入出力アンテナ線用の穴を開けただけですので、加工時間1分です。  



 



 切換えスイッチについては外に出すことも考えたのですが、印鑑ケース蓋がばね付きでの開閉も快適にできるようになっていたため、必要な時は開ければい いや、ということでスイッチも中に入れておくことにしました。



 



  ケースに入れて使いやすくなりましたので、今後ラジオを作ったら使いまわそうと思います。  



 



 なお、100円印鑑ケースは100円ショップでこれ以外にも色々なデザインのものが10種類くらいありました。そんなに需要があるのでしょうか?



 大きさや形がミニラジオみたいなも のを入れるのに手頃な感じですので、また別の用途にも使ってみようかと思います。  



 



 簡単ですが今回は以上です。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子<br /><br />工<br /><br />作へ
にほんブログ村 ←記事が面白かったらクリックしてや ってください。





2010.10.11 Mon l 100円ショップ工作 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。ご連絡ありがとうございます。
100円グッズで見事にまとまっている記事も拝見いたしました。
なお、100円の電池チェッカやストップウオッチと並んでると、確かにケースだけの物が同じ値段というのは納得が難しいですね (^^;
2010.12.05 Sun l 見習職人. URL l 編集
No title
印鑑ケースのアイデア、使わせてもらいました。
http://radiopench.blog96.fc2.com/blog-entry-153.html
記事中にリンクを貼ったのでご連絡まで、
2010.12.05 Sun l ラジオペンチ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/368-22037017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。