上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 ちょっと取り込んでいたため更新がだいぶ遅れていてすみませんでした。しかも、その4としましたが、QFNに関しての進捗はありません。。。。。重ねて申し訳ありません。



 



 先週末秋葉原に行きましたので変換基板やシール基板関係も見てきたのですが、どうもこれは、というのが見つかりませんでした。



 



 シール基板の0.5mmピッチで、下のSOPトランジスタ用というので少し悩んだのですが、



http://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=8581



 ピン数が3ピン単位で、Si4702の一列5ピンには足りないし。。。。



 



 あとは下のエクステンション基板というもの。



http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=302&id=07009



 これを切って4方向に並べることも考えたのですが、これだとピッチが変わらないので結局0.5mmピッチのままでジャンパ配線することになります。



 それならICを裏返してじかにジャンパ貼った方がましということで没にしました。



 



 やっぱり基板をエッチングしようと思います。しかしこれ単体のためにちっちゃい基板を起こすのは無駄が多いので、そのうち他の回路基板をエッチングする時に、そのすみっこにこれ用のパターンを置くつもりです。申し訳ないですが、このICはそれまで寝ていて貰うことにしました。



 



 しまりのない話ですが、今回は以上です。




2010.11.05 Fri l ラジオ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/361-64cd5e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。