上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 連休でプレジャーボート所有者の先輩からお誘いが有りましたので、沖釣りに同船させていただきました。



 



 釣り場の写真はこちら、新潟県の南の方です。昨日の夕方に現地に到着したところです。ちょうど夕日が綺麗だったので一枚撮影しました。このあと車中泊して、早朝から出航しています。



Img_0030



 下が釣果です。釣りの間はカメラを持ってなかったので途中経過はありません 。結構本格的なボートなのですが、やはり波はかぶるのでカメラも携帯も無しで乗船しています。



Img_0035



 推進30mくらいの沖合まで出て、船長の先輩+同期の友人+私の3人で2時間ほどで鯖1、鯵6、メバル(小)1でした。大雪の影響で海水温が上がっておらず、今は釣果いまいちと聞いていましたので、この結果はまずまずと思います。



 なお、私が釣ったのは鯵2、メバル(小)です。


 



 その後お昼に先輩方と別れて家の方に戻り、午後から近くの山に山菜採りに出かけました。



 毎年連休中に一度は山菜採りと決めてますが、今年は色々所要が有って日程が厳しかったため、今日強引に一日で海から山というスケジュールにしてしまいました。



 



 山の方も冬の大雪の影響で例年よりひと月位春が遅れた感じですが、それでも山ウド、コゴミ、キノメ等がそれなりに採れました。



Img_0046_2  Img_0039_2  Img_0044  



  



  早速晩酌用に調理したところ。鯵とメバルは塩焼きにしました。



Img_0049  



 海山満喫できてよい一日でした。



 今の時期から初夏にかけては一番自然に活力が有って良い時期と思います。この冬は色々と大変で、震災のこともあったりで気分が沈むことも多かったのですが、



 おかげさまで気持ちも切り替わってだいぶ元気が出ました 。





2011.05.04 Wed l 食・レシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/350-ece5fd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。