--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

気温は一時期ほどではないですが、蒸し暑い日が続きますね。



暑気払いに夏らしい食べ物のお話です。



先日夏休み中の先輩と友人の皆さんと高崎の居座古座 というお店にいってきました。



お店の情報についてはこのあたりをご覧ください。



中ではお座敷風の個室に通されまして、ゆったりしていてとても落ち着いた感じでした。



今回は、ハモフェアをやっているということで、一通り注文しました。





Hamo1  Hamo15  Hamo2_2



左から鱧の握り、湯引き、天ぷらです。



どれも大変美味しく頂けました。




下の写真が、水槽にいた鱧の写真。帰り際に撮ったので、我々が頂いたのとは違いますが、



お店の人によるとこのような感じのやつを捌いてくれたということです。



Hamo3



真面目(?)に鱧を食べたのは今回が初めてでしたが、独特の歯ごたえも良く、中々美味しい物ですね。毎週とかいいませんが、ひと夏に一度は食べたいと思いました。



下は締めに頼んだ鰻の棒寿司です。ごはんに生姜が入っていて、これも美味しい一品でした。



Bouuna



ちょっと敷居の高そうな店構えですが、値段もまずまずで、お店の皆さんも気さくで良い感じです。高崎方面に来られたら行ってみて損はないと思います。



  



下は関係ないですが、別の機会に熊谷でごちそうになった蒸しはまぐり。これもまた絶品でした。



Hamaguri



今回は食べ物の話ばかりで済みません。



それではまたです。









2011.08.05 Fri l 食・レシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/348-d78e5bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
