--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

久しぶりに秋葉原を歩いていて、MiniDigitalCamera 380円というのをみつけました。



Img_0256



キーホルダー付きで、縁日のおもちゃみたいな妙に懐かしい感覚がありまして。また、デジカメとしてだけではなく、PC用のUSBカメラにも使えると書いてあったので、そっちの方で何か遊べないかな、と思いまして。この値段だし2個買ってしまいました。


 



 




Img_0254 もちろん表示はないし、そういえば焦点は?と思いましたが、固定のようです。まあこの値段ですから。でもスケルトンでおもちゃっぽいのがなんかよいです。


Img_0259 添付品。日本語マニュアルにケーブル、それに専用のポーチまでついているところが細かいです。



Img_0257 GraphEditを使ってUSBカメラとして動かしてみたところ。



画面が暗い感じですが、プロパティ画面見てもどうも調整もできないみたい。まあこの値段(略)



 



安物買いのなんとか、かもしれませんが、ちょっとPCカメラで試してみたいことがあるので、いじってみようと思います。





2011.10.01 Sat l その他工作 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。コメントありがとうございます。
380円カメラの画像ですが、せっかくだから昼間の風景も撮ろうと思いつつ、
なかなか帰りが遅くてできていません。どうもすみません。
週末位にやりますので、もう少々お待ちください。
試してみたいことは。。。。。よく考えたらかなりつまらないことでした。
そのうちやってみて、もしも面白かったら記事にします。(^^;
2011.10.19 Wed l 見習職人. URL l 編集
No title
きになりますね。あび
2011.10.08 Sat l . URL l 編集
No title
380円とは激安ですね。もしよろしければ、このカメラで撮影した画像を公開して頂けないでしょうか?
ちなみに試してみたいこととは? 気になりますね。
2011.10.08 Sat l ぽんぽこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/343-91e98b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
