上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

また秋葉に行って買ってきた小物です。



アキバオーで見つけた300円のソーラーカー。完全なる中国製で説明書はすべて中国語です。動きが見えないと何もわかりませんので動画にしました。





動画中にあるように、ほんとに小さいモータと太陽電池だけです。太陽電池は両面テープで貼っているだけなので簡単に外せます。



 



実は以前からこれ売っていたのですが、値段が600円とかしていたので買おうという気にならなかったのですね。300円なら太陽電池とモータ+ギヤの部品流用で遊んでも良いかな、と思って買ってみました。



こういう小さいモータとギヤは普通に買うと高いですので。



最近小物紹介ばっかりですが、そのうちこれで動くものでも作ろうと思います。



年明けになると思いますが。






2011.12.18 Sun l その他工作 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/337-df008823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。