--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 早い物で今年もあと数日になってしまいましたね。今年は地震もあり良くないことが多い年でしたが、その分来年は良い年になると信じます。



さて、今日はちょっと片付けをやっていたのですが、だいぶ前に作った再生式の短波ラジオが出てきたので、ついそっちいじってました。



物はこれです。



Dscn0603  Dscn0604



回路は、確か2年くらい前のCQ Ham&Radioに掲載されていたものですが、今は以下の本にまとめられているようです。





はい。すみません。説明手抜き&アフィリエイトCMです 。



再生式の動作がどんな感じか、また動画撮りました。



前いじったときは調子が良ければ3.5Mや7Mのアマチュア無線の電信や電話も聞えたのですが、今日はちょっと無理のようでした。 





こういう微妙なアナログ的調整が昔から結構好きです。



ということでまた。










2011.12.25 Sun l ラジオ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/336-f56640a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
