上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ここ2,3ヶ月の飲み会で、3か所ほどそれぞれ違う鶏料理で美味しい所に当たりましたので、



ご紹介します。



 



まず、都内田町駅の近く「小鳥一代」のサムゲタン。



Img_0278 味も良いですが特に骨がサクサクと食べられて独特の食感がなんとも言えません。



 



次が高田馬場の「さかえや」の水炊き鍋。



Img_0274 食べ残しではなく、最初この形で来て、あとから野菜を入れます。良くだしが出ていて温まります。個人的には塩味がちょっと控えめの感じでしたが、はかたの塩(だったかな?)のお皿が別にあって、それを合わせるとお好みの塩かげんにできます。



 





最後がちょっと飛びますが新潟県柏崎市「大三角」のひなどり半羽唐揚げ。



Img_0358 写真は4つ切りカットをお願いしたものですが、半羽そのままで出して貰うこともできます。そのほうがなんか気分も出るような気がします。



 



肉も柔らかですし、特に皮のあたりがスパイシーで大変美味しいです。後で検索してみたら鶏の半羽唐揚げは新潟の名物らしいです。



20年ほど前に新潟市で、半羽唐揚げをほか弁屋で買って食べた覚えが有りますが、その後名物になっていたとはしりませんでした。 



 



 なお、お店の人に聞いたら、このお店は3年くらい前に始めたのだそうです。ちょっと表通りから入ったところにあるので目立ちませんが、これ以外の料理もおいしいですので、地元の方は是非行って見てください。



 



 ということで今回は以上です。




2011.12.26 Mon l 食・レシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/335-875e5286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。