上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 まだ去年からミニソーラーカーについて引きずってます。



 部品をばらしたところ。といっても太陽電池とシャーシを分離しただけですが。



Dscn0648  Dscn0649



太陽電池はパワーないので足回りでなにか、と考えています。


 



 



Dscn0650  このように、偶然なのかボタン電池LR43(1.5V)がすっぽり入ります。



 



 電源はここに入れて、あとは上側に小型の制御基板でも付ければコントロールできそうです。モータ駆動電流も小さいので、ドライバは小さいトランジスタつければいいし。



 



 しかしそれでなにをやるか。。。。すぐ思いつくのはライントレーサですが、このままだと前後にしか動かないのでできないし。。。なんとか方向制御できるようにしたいところです。



 



 もうちょっと考えます。




2012.01.07 Sat l その他工作 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/332-b14f2ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。