上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 やっぱりモータ2個必要だな、ということで、2台をばらしてくっつけることにしました。



Dscn0651 一台は前輪部をもう一台はモータ部を切り離します。



 



Dscn0652 2液型のボンドでくっつけます。



 


 



 


 



Dscn0653 20分ほどで硬化。



 



 それぞれギヤと反対のタイヤのゴムを外します。これでゴムのあるほうだけグリップがあるので2個のモータで左右別々に動けると思うのですが、どうかなあ。



 



Dscn0656  試しに電池を繋いでみました。しかし0.4Vで動けるモータに3Vは過剰だったようで、ぶっとぶような動きになってます。調整が必要ですね。



 



 あしまわりはこれでよさそうなので、次は制御系の検討に入ります。




2012.01.08 Sun l その他工作 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/331-e1f232b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。