上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 タイトルは「子供の科学」のタイプミスではありません。確かに「子供と科学」です。



 Img_0383 先週末秋葉原の古本屋でカゴ売りしていた昔の雑誌です。



 場所はラジオデパートの近く、ケンタッキーのあるあたりです。





 写真右が「科学知識」なる雑誌、大正15年とありました。左が「子供と科学」、50年とありますので、昭和25年、まだ戦後そんなに経っていませんね。



 



 今も続く「子供の科学」の前身かと思ったのですが、ネットで調べてみたら別の雑誌でした。



こちらで解説されている科学雑誌の中に記述が有ります。



 



 中がとても見たいのですが、ビニール閉じなので立ち読みはできず。もしかしたら貴重品のような気もするのですが、それにしては雑に扱われてるような気もします。



 一冊1200円という値段が中々微妙な所で、ちょっと悩んだ後に買わずに帰りましたが、やっぱり気になるなあ。




2012.01.18 Wed l その他工作 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/327-5279403f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。