上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 



  最初に、タイトルから外れますが、昨日の参院選の結果について。受け取り方は人それぞれと思いますが、私は今回の結果に安堵した中の一人です。これをきっかけとして、本当に日本国のため、日本国民のために真剣に働く政府が立ち上がって欲しいと願っております。



 



 さて、予定通り土曜日の夕方まで伊豆の大島に行ってまいりました。(その後都内で友人達と飲んで一泊させて貰ってから新潟に戻りました。)何枚か写真を掲載いたします。



Ohshima0_2 大島の玄関口、元町港の看板です。実際は搭乗した船はこの港ではなく6,7Km離れた岡田港というところに着岸し、ここまでバスで来ています。天候によって日ごとに発着港が変わるのだそうです。



 






Ohshima1  港近くの食堂のクサヤ定食です。覚悟して注文しましたが、ほとんど匂いはなく美味しく頂けました。観光客・初心者向けだったのかもしれません。 



Ohshima2 元町港の桟橋で釣れたタカノハダイという魚です。名前がわからず魚に詳しい人に写メールで問い合わせました。あまりおいしくないということでしたのでリリースしました。後からネットで調べると、夏場は臭みがあることが多くて避けられるみたいです。本当はアジ狙いだったのですが、そちらはさっぱりで。。。この後はクサフグしか釣れていません。



Ohshima3  三原山に登る途中の道で見かけたコウガイビルです。50cmくらいありました。車に轢かれそうだったのでこの後路肩に逃がしてやりました。



 なお、三原山山頂は霧のため何も見えず、シーズン前のためか店もやっておらず、自販機のお茶だけ飲んで帰りました。
Ohshima4 元町港の近くの露天風呂です。水着混浴の所ですが、他の客が誰もいなかったので一枚撮らせてもらいました。沖に見えるのが伊豆半島で、条件が良ければ富士山も見えるのだそうです。お湯は無色無臭、熱からずぬるからずで、のんびりするには最適な所でした。



Ohshima5 露天風呂近くのゴジラの像。初代ゴジラが大島近海で誕生したので、ここにあるのだそうです。



 



 今回は二泊三日で行ってきました。時期的に水温が低くてまだ海には入れず、天気も半分は雨模様でした。それでも晴れ間に釣りは出来ましたし、露天でものんびりでき、かなりリフレッシュになったと思います。



 海水も綺麗なところでしたので、潜れなかったのだけが少し残念です。(スキューバではなくシュノーケリング派です。)都内から2時間で行けますので、今度泳げる時期にでも誰か誘ってまた行ってみたいと考えています。



 
ということで大島については以上です。







 





にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子<br /><br />工<br /><br />作へ
にほんブログ村 ←記事が面白かったらクリックしてやってください。





2010.07.12 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。自ら操船というのは凄いですね!
大島は海からすぐ山という感じで、陸に上がると見晴らしも良いですし、温泉も今回の写真以外にもいくつかあるそうです。いずれ機会が有りましたら上陸されるのも良いかと思います。
他の写真(あまりないのですが)もそのうちお見せできるように致します。
2010.07.15 Thu l 見習職人. URL l 編集
No title
大島って良い所ですよね。
私も、かれこれ25年前になりますが、学生の時、乗船実習で行ったことがあります。(自ら操船して)
自由時間はほとんどありませんでしたが、一応停泊し、椿油なぞをおみやげで買ってきた覚えがあります。
今度、ほかの写真も見せてください。
では。
2010.07.14 Wed l denjibei. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/31-354d60c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。