--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

Aitendoのページは時々見に行くと、おやっ?と思うものが有ります。



今日見て、いいなあこれと思ったのが↓これです。



マイコン付きノキア液晶5110[LCD5110AVR]







表示はモノクロだけど、立派な液晶付きマイコンボードではないですか。


50x50mmってサイズも中々良いです。




同じLCDを使った工作例の動画を見つけました。





 



 



結構いいですね。ゲームウォッチが作れそう。



しかしCPUが、ATmega8かあ。AVRは使ったことないのですよねえ。



環境揃えるのが億劫。PICならすぐ使えるから即買いなんですが。。。。。



知り合いのおたくの人がAVRは良いと言ってるし。この際だから手を出してみようかなあ。



とりあえず考え中です。






2012.06.08 Fri l AVRマイコン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/307-4f111d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
