--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



AitendoさんのAVRライタキャリーボード付きLCD到着しました。



Dscn0976 



あれ?LCDが基板に乗ってないなあ。



Dscn0979



LCDは自分で付けるのですね。そういえば2点セットと書いてありましたね。



それはいいけどLCDのインタフェースコネクタは?





上の写真でLCDにのってるゴムみたいなものがその答えのようです。



特に説明書もないですし、Aitendoさんのサイトにも特に書いてないみたい。









Dscn0980



こういうのを、たしかエラストマーコネクタとか言ったな、確か圧力で上下方向だけ導通するのですよね。





と思って検索してみたら、次のサイトが引っかかりました。



http://japanese.alibaba.com/product-gs/rubber-elastomeric-connector-conductive-rubber-connector-interlink-of-the-lcd-and-pcb--483500354.html



ゴム製エラストマーコネクターか伝導性のゴム製コネクター(LCDおよびPCBの連結しなさい)

 



機械翻訳結果のようですが命令系ですか。今の状況にぴったりです。



了解しました。LCDおよびPCBの連結しますよ。



でも今日はもう遅いのでご勘弁を。


2012.06.14 Thu l AVRマイコン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/301-ca50c32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
