上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

AVRボードでのLCD制御がなんとなく億劫になってしまい、今日は以前いじったAitendoのメロディICをまた取出して遊んでしまいました。



http://www.aitendo.com/product/3831



メロディICの物は↑これです。割とお気に入りの12曲LOVESONGSです。



今回は↓の100円スピーカをケースにしました。



Dscn0991 Dscn0994
工作中の写真。



Dscn1006  回路はAitendoさんのページにある配線図そのままです



左端にある銀色の円筒は、秋月電子で昔買ってあった水銀スイッチです。選曲スイッチをこれにしています。今回唯一ひねりを入れたところです。



 あ、それとメロディICの基板のはじっこをニッパーでカットして台形にしています。こうしないと中に入らなかったもので。。。。













 で、できたのが下のような感じです。



まあまあかなと自分では思っています。





それではまたです。  






2012.06.17 Sun l 100円ショップ工作 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/298-c65b0244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。