上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

エアージェットで物体を中に浮かせ、そのまま容器にシュートしたり、輪くぐりなんかもやってくれます。







最初は球体ですが、リンゴや玉ねぎなんかも浮かせてくれます。



玉ねぎの場合は、表面の皮がエアーで吹き飛ぶので、自動オニオンピーラーなんて字幕も出ます。



 


 



 



最後に非球体ということで少し水の入ったペットボトルを浮かせてます。





結構なパワーですね。しかし、真上は分かるけど斜め横に浮かせてる状態は一体どうやってるんでしょうか?下側にエアーを当てて、重力とつりあわせるのでしょうか?




2012.06.21 Thu l 技術的動画 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。なるほど!回り込みですか。それで丸い物体が主体なのですね。すっきりしました。ご解説ありがとうございました。
2012.06.24 Sun l 見習職人. URL l 編集
No title
気流が球体を包み込むように流れるので、ピンポン球など軽いものでは、斜めになっても気流の中に保持される、つまり斜めに浮かせることが出来るみたいです。
2012.06.22 Fri l skt. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/293-66bc894b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。