--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 映画バックトゥザフューチャー2にでてきた、2050年ガジェットの一つのあれです。










あの映画のBGMに、ひもがきゅっと締まるだけ、というのも乙なものです。





吹き出しに、フォースセンサで(足を?)検出して動作、とありますので案外真面目に作っているようです。惜しいことに緩めるためには自動ではなく手でスイッチ操作みたいですね。





アクチュエータをもっと小さくできれば実用できるかもしれません。





そういえばあの映画は自動乾燥式のジャケットなんてのもありましたね。





あれも誰かやってくれないかなあ。





それではまたです。


2012.06.28 Thu l 技術的動画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/290-00c1ddc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
