上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

夏らしくなってきましたね。今日は横浜の友人の案内で葉山にボート釣りにいってきました。





サバ狙いでサビキ仕掛けでトライしました。残念ながら本命のサバは釣れませんでしたが、代わりに下のような小物が色々掛かり、結構楽しめました。 



Dscn1080 一番良く釣れたネンブツダイ。すべてリリース。



Dscn1081 かわいいサイズのカサゴ。これもリリース。もっと大きければ持ち帰って丸揚げですが。



Dscn1084  Dscn1091



カワハギとメバル。まあまあのサイズでしたので、これらはお持ち帰りです。今からさばきます。









Dscn1087 友人が釣ったスズメダイx2+ベラの一荷。よく見るとすべてスレ掛かりしてます。ある種神業。



Dscn1096 今回使ったのは2~3人乗りの普通の手漕ぎボートです。沖にでるときは個別に引いていってもらいますが、帰りは決まった時間に沖の目印ブイあたりに集合し、上の写真のようにカルガモ親子のごとく岸まで引いてもらいます。





その光景がなんか遊園地っぽくて面白かったので一枚撮りました。





夏はこれからですので、今度はサバかアジを釣りにまた行きたいと思います。




2012.06.30 Sat l 釣り・アウトドア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/289-ec6b0c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。