上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

また千石電商の2号店で買ってきたものです。今回はメタルシートのハヤブサです。



正しくは株式会社テンヨーさんというところの「メタリックナノパズル」というようです。



Dscf1335

薄い金属シートにパーツが刻んであって、それを取り外して組立ます。





部品は殆どカットしてあって、部品ごとに2~6か所位プラモデルの取り付けのような感じで切り残っていますのでそこだけカットします。





組立は、合わせか所に穴と耳とがありますので、耳を差し込んで曲げればよいです。



必要な道具はハサミ、ピンセット、ラジオペンチとありますが、ハサミでは傷みそうだし、どうも部品が切り離しにくいです。そこで今回はカッターナイフでやっています。ピンセットは100円毛抜きを使いましたが、特に支障なしでした。





所要時間40分くらい。完成すると下のような感じです。



Dscf1403

乗っている台はやはり秋葉原でみつけたソーラー式の回転台(500円)です。これは蛍光灯でも回るので結構使えます。











組立過程を下の動画に撮ったのですがちょっと失敗して手元が良く映っていません。



結構細かい作業なのでやっていてついカメラアングルから離れてしまいました。



中々難しい物です。





それではまたです。


2012.10.07 Sun l その他工作 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/274-b3da55e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。