--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

飛行艇と言うと、両翼にフロートが付いているか、高翼で胴体が船っぽいか、その両方か、



と思っていましたが、この動画のは違います。











見た目普通の小型プロペラ機ですが、そのまんま波打ち際から海(?)に入っていきます。





主翼も水に使っていますので抵抗が大きそう。2分くらいはその状態で水面を動いているだけなので、ほんとに離水できるのかな?と心配になってしまいますが、その後ちゃんと飛び立っていて一安心です。





ちょっと前のSFとかボンドシリーズに出てきそうなコンセプトとデザインが中々良いと思います







しかし波が有ったらどうなのかなあ?きっと主翼の上から波をかぶるし。 





それではまたです。




2012.10.19 Fri l 技術的動画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/266-187aa1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
