上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

久しぶりにAitendoさんのホームページを見に行ったところ、また新しいジャンルを確立しておられましたのでご紹介します。





商品カテゴリ一覧: 組み立てキット > 交通工具





というところです。昔懐かしい木材をベースにした模型が並んでいます。



しかも解説に蘊蓄が有り中々読ませてくれます。



例えば「レーダー探知車[AKIT-145]」









ギヤの組み合わせで、走りながら上のアンテナぽい物が回るというもののようですが、その解説がなんかすごいです。



以下流用



「●歯車という言葉は誰でも知っているであろう。歯車は、英語でギヤ(gear)と言う。歯車は1つだけでは役に立たない。2つ以上が組になって使われ、回転や力を伝える機械である。日常的に見かける機械器具の中で、外からは見えなくても、内部に歯車が使われているものは今でも多数ある。歯車の主な種類には(以下略)」



流用ここまで。



かなりこだわりのある方が書かれているようですね。



値段も300円~800円位で手頃だし、ちょっと買ってみてマイコンと組み合わせたら面白いかな、などど考えてしまいました。





それではまたです。




2012.11.05 Mon l その他工作 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/262-655f7ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。