--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

久しぶりに100円ショップでみつけてきた変なものです。



Dscf1616 FiberLightInteriorとあります。



光ファイバーを束ねたものとLEDと電池の入った円盤型の台座からなっています。



Dscf1626



台座の中はこんな感じで、赤、緑、青のLEDと電池が入っています。









スイッチをいれると下のような感じで光ります。



Dscf1625  Dscf1624



Dscf1623



明りを消して見ていると、そんなにわるくないです。特にゆらゆらせさた状態だと海の生き物っぽい感じもして、100円にしては良いと思います。





しかし、残念ながらどうも地味な印象で、すぐに飽きがきます。



RGBの組み合わせ色や自動色変わりなんかのモードが選べるのですが、ゆっくりしていることと、単調な為だと思います。





そこで、これから高輝度RGBーLEDとマイコン制御でちょっと派手にしてみようと思います。





それではまたです。




2013.02.03 Sun l 100円ショップ工作 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/238-da786a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
