上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

正直言いましてこのところ動画のために工作してます。



アクセスはそんなに多くないですが、国別を見ると、東欧とか中南米とか意外な国からアクセスが有ったり、たまに英語でコメントくれる人もいたりで中々励みになります。





他の人の工作関係を見ていると、アクセスの多い動画ジャンルでキューブ状のLEDマトリクスというのがありまして、ああいうのも面白そうだなと思っていました。





しかし何番煎じかわかりませんがマネはよくないし、ならば面で回転させて3Dはまだないみたいだしどうかな、ということでやってみました。







回路図は以下です。後日別記事で補足説明をします。



3dled

プログラムソースは以下の通りです。以下2ファイルをMPLABプロジェクトに入れればコンパイルできます。



「LED3D0303.c」をダウンロード
「const0303.c」をダウンロード









ちょっと言い訳すると動画だといまいち綺麗ではないですが、実物はもうちょっとましに3Dに見えていますよ(^^; もっと暗いところだと良く見えるのですが、動画がまともにとれなくて。



ほんとはLED8x8とかカラーにもしたかったのですが配線がとても大変なので5x7で妥協しました。こういうものは力技ですね。



それではまたです。




2013.03.03 Sun l その他工作 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/231-a1ad2005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。