上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

昨日からAITENDOにあるサンプルコードを流用してFSTNの設定をやっているのですが、全然動作していません。



 



さきほどネットで”AITENDO FSTN”で検索したら、既に表示に成功された方のブログを見つけました。その内容によると、AITENDOのページの取り付け写真にあるLCDのフレキが逆、というかLCDが裏返し、らしいです。。。



つまり↓のページの写真全部LCDが裏返し?



http://www.aitendo.com/product/5466



でもちゃんと動いてて渦巻きっぽい絵を表示してるではないですか。。。。。。と思ったらバックライトしか配線してないですね(^^;。表示できるはずない。つまり渦巻きははめ込みかな?



 



確かにこのLCDの端子は変わったフレキケーブルで、両面どちらからもはんだ付けできるようになっています。これを使われる皆様はどうぞご注意くださいね。





 



実は、私は一度逆(つまり正しく)取り付けていて、AITENDOの写真をしげしげと見直して、おお、危ない逆だった、と付け直しています。あそこで見直さなければ結果オーライだったのか、と思うとショックもひとしおです。



  



今日は付け替える気力が出ないので寝ます。



それではまたです。




2013.05.28 Tue l PICマイコン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/211-127b77e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。