上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ペットボトルロケットも凝るとかなりのものになるのだなあ、という動画です。



2段式で、発射時の音や軌跡がほんとのロケットぽいです。864feetは240mくらいですね。



カメラ、パラシュートまで付いていて、打ち上げ中のロケット視点の動画も見えます。





ランチャーとかもいろいろ工夫しているみたいですね。



 



なお、他の人で普通ペットボトルロケットで推進剤に使われる水を別のものに置き換えて実験している動画もありました。



 



その推進剤というのがパン粉だったので、「食べ物粗末に。しかもあたりに撒き散らすのはいかがなものか?」ということでここには貼りませんが、結構奥が深い世界なのかもしれませんね、







それではまたです。


2013.09.02 Mon l 技術的動画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/198-76e5b753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。