上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

昔懐かしいゼッパチことZ80マシンの動画です。



それも16セグメントLED表示でBASICと、昔のボードマイコン時代を思い出させてくれます。





BGMも中々合ってます。



 





 



下は関連動画でみつけたこれも懐かしい6809ボードでモニター操作です。





30年前ボードマイコンで一生懸命マシン語を打ち込んだのを思い出しました。



いまやりたいか、というとちょっと勘弁ですが。。。





 



それではまたです。




2013.09.17 Tue l 技術的動画 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ezekiel1様。こんにちは。
 
8月から本業がちょっと多忙でして、中々まとまった時間がとれず小物や動画紹介でお茶を濁したりしてました。先週でやっと落ち着いたので、昨日釣りにでかけて、帰ってからAitendoのOLED+PICマイコンで新しい物を作り始めたところです。
  
M6955は気づいてませんでした。マルチバンドで中々良さそうですね。
今のOLED表示ができたら、それと組み合わせて制御してみようかな、と考え中です。(すみませんがちょっと先になりますが。)
  
I2CなんでマイコンはPICでもAVRでもなんでも良さそうです。サンプルソースをみたら何かの表示部を持ったハード用らしく、その部分のコードが余計みたいです。M6955の直接制御関数だけ切り出してシンプルな形で流用するのがよいかな、と思います。
 
2013.09.22 Sun l 見習職人. URL l 編集
No title
こんばんは
最近はラジオ製作に関する記事が少なくて寂しいですね
pic制御のラジオの話何か有りませんか
aitedoのM6955何かは作られる予定はございませんか。
昨日このラジオ基板発注したのですが
なにも基本的な事が分からないので、ソースリスト載っていますが
cpuは何を使ったら良いのか、操作スイッチはどの様に成っているのか
aitendowのpdfには何にも掲載されて無く、やりたけりゃ
勝手にやれよの方式なので、どう始めたらよいのか
分かりません。
また教えて頂けたら嬉しいのですが。
2013.09.20 Fri l ezekiel1. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/197-80872ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。