--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日は暑かったですね。出かける気にならず扇風機かけながら次のフリスクソフトを作ってました。


主な構造としては10x20ブロックの仮想スクリーンを作ってその中でブロックを動かしてその状態をOLED表示に反映させるルーチンを作っています。あとは力技です。



「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">


BGMと操作音の合成がちょっとうまくいってなくてBGMが途切れがちですね。


あと、そうは見えないかもしれないですが、クリア時に動くのはコサックダンスのつもりです。


ソースはこちらです。



20151227:ファイルが破損しているので、プロジェクト全体をアップードします。

http://file.blog.fc2.com/diyelec/blog/OLED_TETRIS.zip


コメントも少なくてすみませんが、ご参考にどうぞ。


「TETRIS_MAIN.c」をダウンロード  :メインです。


「graphics.c」をダウンロード :グラフィックルーチン(今回は変えてないです。)


「oled_ctrl.c」をダウンロード :OLED制御ルーチン(これも変えてないです。)


「oled.h」をダウンロード :OLED用ヘッダ(これも変えてないです。)


「font8x8.h」をダウンロード :キャラクタを変更しました。 


それではまたです。




2013.10.12 Sat l PICマイコン l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Walky lookie様 こんにちは。
ご連絡ありがとうございました。安心しました。
FC2の問題なのかソースだけだと文字化け・ファイル化けがあるみたいなので、今後はプロジェクト圧縮もアップしようと思います。
2016.01.17 Sun l 見習職人. URL l 編集
ありがとうございました
ありがとうございました!
遅くなりましたが、本日無事に動作しました。
2016.01.15 Fri l Walky lookie. URL l 編集
No title
こんにちは。ファイル破損のご連絡ありがとうございます。対応遅れましてすみませんでした。

確認したところ、ファイルをアップロードし直してもダウンロードでデータが切れるようです。他にもファイル破損が起きておりFC2の問題かもしれません。

とりいそぎ、TETRIS_MAIN.Cを含んだ全プロジェクトをZIPファイルでアップしてみましたのでお試しください。

2015.12.27 Sun l 見習職人. URL l 編集
No title
初めまして。
こちらのHPを参考にさせていただき、楽しませていただいている者です。
ハードを作成し、テトリスを書き込もうとしたのですが、「TETRIS_MAIN.c」が途中で切れているようなのです。
大変厚かましいかと思いますが、再度アップロードしていただけないでしょうか?
2015.12.20 Sun l Walky lookie. URL l 編集
No title
こんいちは!
先日はインベーダーゲームの件ではお世話になりました。
今日、ICSP端子を追加して、早速、テトリスをいれて遊んで見ました^_^
難しいです。コザックダンス、まだ、見れません^_^;
2013.10.16 Wed l akio. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/185-03ff8909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
