上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日は良いお天気でしたね。昼間ちょっと出かけた後、また軽くFRISKーPICの機能追加してみました。


物はAITENDOのアナログジョイスティックです。少し前に買ってありました。


Dscf2582  Dscf2584


「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">


FRISKに比べると大きめですが、中々よくできています。


先日オシロスコープもどきを作った際にADCの動作をコーディングしてましたので、それをちょっとアレンジして動かします。回路図とつないだ状態は以下の通りです。


Oled_joy  Dscf2586


プログラムコネクタに出ているAN2,AN3入力を使っています。


とりあえず、X-Y座標の数値と簡単な表示だけ作ってみました。


「XY_MAIN.c」をダウンロード :メインです。これ以外のファイルは先日のオシロのときと同じです。


これでなにをやるか、というと、やっぱりゲームでしょうか。元々スイッチを3つしか付けてなくて、左右移動しかできなかったのをちょっと失敗したなと思っていまして、これで改善のつもりです。上下左右移動できるようになりますので、ゲームの幅が広がります。


次にこれを使ったゲームでも何か作ってみます。


それではまたです。




2013.10.27 Sun l PICマイコン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/182-ccdf6651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。