--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日は以前からのジョイスティックと階調表示を使ってゲームを作ってみました。


Dscf2637 出来上がりはこんな感じです。


ジョイスティックで4方向と言えばやっぱりPACMANでしょう。


動作は下の動画でご覧ください。



デジカメ動画だと完全にちらついてますが、肉眼だともう少し階調表現に見えます。


「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">


(それでもちらついてはいますが。)


Aitendoのジョイスティックをむき出しで使っていますが、かなり使い勝手が良くないです。


やっぱり何か箱に入れて固定したほうが良いと思われます。


あるいはAitendoのもっと小型の物を使ったほうがよかったかなあ、と少し思っています。


いろいろ課題はありますが、とりあえずソフトを公開します。あまり綺麗なつくりでなくてすみません。


「PAC_MAIN.c」をダウンロード  :メインです。


「graphics_gs.c」をダウンロード :グラフィックルーチンです。


「oled_ctrl_gs.c」をダウンロード :OLED制御ルーチンです。


「oled_trans.s」をダウンロード :OLED制御アセンブラルーチンです。


「packdata.c」をダウンロード :PACMANキャラクタとMAPデータです。


「font8x8.h」をダウンロード :フォントデータです。


「oled.h」をダウンロード :OLED制御ハード定義ヘッダです。



階調表示のちらつきを改善したいと考えてますが、やっぱり手がないですね。


階調付きか、カラーのOLEDの販売待ちでしょうか。



それではまたです。












2013.11.03 Sun l PICマイコン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/179-7c1c631e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
