上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

前回のハード改修に続きましてソフトの動作です。今の表示は以下のような感じです。



バンド切り替えとTUNEDを表示するようにしました。周波数についてはすみませんがまだADC値のそのまま表示です。


Dscf2811 Dscf2812 Dscf2813


左からFM、AM、SW例です。AMの*がTUNEDを示しています。


「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">


しかしLCDの下の方はホコリが付きやすいのですね。掃除してから撮影すればよかった。



現状のソースをご参考に公開します。


「PIC12F_FMAIN_1.c」をダウンロード  (2014/01/19 PM9 CONFIG BUG FIX)


「PIC12F_I2C.c」をダウンロード


*2015/10/10 ファイル破損の模様です。確認して修復したいと思いますが、バックアップがみつからず難航中です。


あとは周波数表示で完成の予定ですが、どうもいじってみていて周波数と電圧が単純比例でないような感じがしていて、ちょっと手間がかかるかもしれません。




補足ですが、8ピンPICを使っていてIO数が少ないため、PICKIT用のプログラムピン2本をVR電圧観測のアナログ入力と共用しています。このため、PICKITを使ったプログラムする際にはVRを中央位にしておく(つまりVREF-P/Nに対して25KΩの抵抗が入った形にする)必要が有りますのでご注意ください。




また進展したらアップします。





それではまたです。








2014.01.18 Sat l ラジオ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
PUP様。こんにちは。
すみません。SCL-SDAは回路図の方の間違いでしたので、記事内の回路図を修正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。
2014.01.19 Sun l 見習職人. URL l 編集
No title
見習職人さん、こんにちわ。
着々と進展されていますね~、さすがです。
私の方は、少し手詰まりとなっています。
LCDの不良かも?と言う気がしてきましたが、確認方法が解らず、再注文しかないかと思っています。
一点ご教授いただきたくコメントをさせていただきました。
マイコン初心者なので、教えて頂けないでしょうか。
プログラムと回路図を見ていて、少し違和感を感じましたので、素人的な質問をさせてください。
プログラム中のコメントに
「// I2C Start GP4 = DATA, GP5 = CLK」
と有りますが、回路図のGP4は、LCD SCLの8番ピンに接続されいます。
素人な質問だと思いますが、DATA=SCLの接続でしょうか?
ちなみに、このSCL-SDAを入れ替えても、表示しない事は確認しています・・・涙。
PS
これからの奮闘を楽しみにしております。
では、今後ともよろしくお願いします。
2014.01.19 Sun l PUP. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/159-abdcb85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。