上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

キー状態の読み取りとモード表示までできました。






見づらいので今回の動画はHDにしてみました。



バグも目立ちますね。。。。。




「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">




現状の回路図は以下の通りです。



Miku2




とにかく力技で空きIOポートをポケットミクのキーパッドに繋いでいますが、これは見た目ほど大変ではありませんでした。



 



苦労しているのはソフトウェアの方です。



キースキャンは2ms間隔で80usのパルスが出ているのはわかっているのですが、それに同期する方法がなくて、考えた末20us割込みをセットしてどれかのキーに2回パルスが出ていたらそこで全キー状態を取りこむようにしました。



 



オンだけ見れば良いモードキーはそれでよいのですが、2つのボリュームキーはクリック的な動きを見る必要が有り、なんとかしたつもりですが、どうもぎこちないです。



他にあからさまな表示バグもあるし画面も単調だし、表示も遅いし、と色々不満がありますので、改善してからソースを公開したいと思います。



 



あとは機能としては鍵盤の状態をADCで読み取って表示反映の予定です。






それではまたです。




2014.04.15 Tue l PICマイコン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/129-f94a3fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。