--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ようやく週末ですので、少し早起きしてソフトいじってました。


鍵盤読み取りの方は進捗無しです。。。もう一度オシロで波形をみて解析しようと思います。


しかしとりあえず鍵盤ON/OFFの区別はついているので、それを使って口パクをさせてみました。





「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">




2コマで口のあたりだけON/OFFに合わせて差し替えているだけですが、それっぽく見えているかな、と思います。



 



なお、色が薄いように見えるのは多分データ作成時のカラー変換に問題が有ります。PICのROMサイズ制限が有るので、RGB24bppを8bpp(RRRGGGBB)に落としてデータ化し、サイズを減らしています。液晶は16bpp(Rx5,Gx6,Bx5)なので、表示の際にまたビット拡張しているのですが、その過程でRGB値が落ちているみたいです。



 



そのあたりの改善、もうちょっと高速化、鍵盤対応、あたりをこの後やってみようかと思います。





それではまたです。



2014.04.19 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/127-b8d46f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
