--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

USB-MIDIにつきまして、どうやらMICROCHIPが出しているUSB-FRAMEWORKというものにライブラリとサンプルコードがあるらしい、ということがわかりましたので、まずはそれを見てみることにしました。



 



以下のページからMicrochip Libraries for Applications(MLA)のWindows用をダウンロードします。



http://www.microchip.com/pagehandler/en-us/devtools/mla/



インストールされたフォルダを見ていくとUSB-MIDI用が以下のようにできていました。



「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">



Usb_fw
PIC24F用もありますね。しかし、どうやらこれはMPLAB-X用です。



今まで面倒くさがってMPLAB-8からバージョンアップしていなかったのですが、この機会にMPLAB-Xに切り替えることにします。



 



以下のページからインストーラ(ZIP)をダウンロードして解凍・実行します。







http://www.microchip.com/pagehandler/en-us/family/mplabx/



 



 






特に問題なくOK,OKで進めていたところFINISHとなり、デスクトップにアイコンができました。クリックしたところが以下です。



Mplabx
どうやらインストールはできたようです。



「プロジェクトを開く」で先にダウンロードした
MLAのUSB-Audio-MIDIを開いてみました。



Mplabx2
なにか開いたようですが、よくわかりません。



試しにBUILDをやってみたらWARNINGは出ますが、一応Completeまでは行きましたので、使えることは使えるみたいです。



 



ここからどうやったら良いのか、調べてみます。



 



それではまたです。





 


2014.05.18 Sun l PICマイコン l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
回答ありがとうございます。
いろいろやってみます。
2016.06.26 Sun l Itoshin. URL l 編集
No title
Itoshin様

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
ご質問のPICでのUSB-MIDIの件ですが、恥ずかしながら、その後特に進展がないままです。
お役に立てず誠に申し訳ありません。
2016.06.25 Sat l 見習職人. URL l 編集
MlaでMIDIを送受信する方法
私もPICのDACで音を出す回路を作り、
USB内臓PICをでMIDI送受信を考えてますが、
MLAって、PCへの送信はサンプルコードがあるけど、
PCからの受信はブランクになってますよね。

PCからの受信、解決しましたか?
もし解決してたら、受信方法を教えていただけないでしょうか?
2016.06.23 Thu l Itoshin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/117-67b1e65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
