--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ブログ開設から二日目です。とりあえず今日の夕食のことでも。



まず前振りです。



先週近所に焼きそば専門店が開店したので、日曜日の昨日試しに行ってみました。メニューを見て驚いたのが「生卵添え」です。焼きそばに生卵というのは初めてでしたので迷わず注文いたしました。頂いての感想は下とだぶりますので以下をご覧ください。



で、ここからが今日の本題です。




インスタント焼きそばが私の好物の一つです。きっとインスタントでも生卵添えは美味しいはずだ、と思い、早速今日の夕飯は「インスタント焼きそばに生卵」にしました。



出来栄えは写真の通り。一応栄養を考えて野菜くらいは入れてます。



でも、なんか箸が違う(**)



Friednoodlewithegg



感想です。



まずソースの角がとれてまろみとコクが増します。ソースの角はキャンプ料理や縁日では大事な要素ですが、日常の食事として食べるなら少しとれたほうが良いみたいです。



次に味が単調でなくなります。これは卵と麺の混ざり具合が均一ではなく、一口ごとにバランスが異なるからだと思います。



まとめると今まで食べていた焼きそばとは全く別の料理のように楽しめました。



今度は「焼うどんに生卵」も試してみようと思います。



以上





 





にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子<br /><br />工<br /><br />作へ
にほんブログ村 ←記事が面白かったらクリックしてやってください。





2009.11.16 Mon l 食・レシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://diyelec.blog.fc2.com/tb.php/116-05d3e063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
