--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日作ったLEDパトライト男に、以前金属探知機に改造した100円防犯ブザーを付けてみました。



ブザーICのPWM出力に無理やり繋いでいますので自己点滅LEDとしては機能できていないです。
点滅風に見えるのはブザー音の周期によるものと思います。
 
普通のLEDに制限抵抗を入れるのがまっとうと思いまずが、自己点滅LEDをボンドで固めてしまっているためそのまま繋いでみたところ光ったのでまあいいか、としてしまいました。
「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">




それではまたです。
2015.02.15 Sun l 100円ショップ工作 l コメント (0) l top
いいとしをしてガチャガチャというのもなんですが最近は大人向けもあるということで。(^^;
 
秋葉原で「映画泥棒」シリーズのガチャガチャを見かけて、飲み会の話題用に買っていたのですが、頭が簡単に取れることに気付きまして、点滅LEDを入れてみました。
 
入れてみたLEDは秋月のこれです。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-03170/
添付のデータシートを見ると5V用となっているのですが、やってみたら3Vのボタン電池でも光ります。
「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">






ちょっとひねったところは電池との接続です。最初はボタン電池だけでなんとかLEDの足に接触させたり、アルミホイルを使ったりしたのですが、500円玉にすると大きさ表面ギザギザの引っかかり具合が程よいと分かりました。 
これなら飲み会の場でも簡単にセットアップできますし。ちょっと気に入っています。(^^)v




それではまたです。
2015.02.14 Sat l その他工作 l コメント (0) l top
