上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先日にナノブロックに続きまして、今回はペーパキットです。やはり千石電商の2号店だか3号店で買ってあったものです。





物はミニチュアートというもので、楽天にショップがあったのでURLを貼っておきます。



http://www.rakuten.co.jp/sankeishop/



ここを見るとどうも建物がメインで、ジブリ系アニメにでてくる家やなんかを再現している物のようです。



千石さんにも建物もありましたが、それより↓のミニチュアートプチの懐かしい物が気に入りまして、いくつか買ってきていました。



http://item.rakuten.co.jp/sankeishop/c/0000000204/



Dscf1361



今回は自転車を組んでみました。



Dscf1372
レーザでカットしているのでしょうか?非常に細かくできています
(しかし紙なので材料費はお安いのでしょうね。良い商売ですね。)









動画も撮ったので良ければご覧ください。







それではまたです。


スポンサーサイト
2012.09.30 Sun l その他工作 l コメント (0) トラックバック (0) l top

秋葉原の千石電商の2号店か3号店で見つけたものです。



Dscf1354



ここは前からちょっと変わったものを置いていますが、近頃は変わり度合いに拍車がかかっていて、最近行くのが楽しみです。








Dscf1358 シリーズ物らしく、これ以外にも動物とかありましたが、元が丸みのあるものはちょっと合わないなと思っていた中で、このキーボードには惹かれました。



物によって値段も違いますが、これは700円くらいだったかな?(しばらく前に買ったのでうろ覚えです。すみません。)



今日時間が有ったので、早組みに挑戦した動画が以下の通りです。









それではまたです。


2012.09.27 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

最近一部で流行っているらしい、ネコ型フォンジャック保護具と、AITENDOの100円メロディICとで鳴き声のするネコ鍋ミニを作ってみました。



Dscf1314 Dscf1316_2 
上の写真は、そのネコ型保護具と音声IC回路配線過程の一部です。









鍋は100円ショップのもので、多分小物入れだと思います。



Dscf1328 Dscf1326
蓋の方の音源を入れて、蓋をあけると猫が鳴くようにしました。



猫の声には↓のICを使っています。



http://www.aitendo.com/product/3838



あとは秋月電子の傾斜センサ↓を使って蓋の傾きで音源ICをオンにしています。



http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-01536/



Dscf1327 Aitendoさんの配線図にはないですが、写真の基板中央よりやや左上の櫛形パターン箇所を1瞬ショートさせると3回鳴きます。(ずっとショートだと鳴きっぱなし。)



そこに傾斜センサを接続しています。



他愛のない物ですが動画でご覧ください。





それではまたです。


2012.09.03 Mon l 100円ショップ工作 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。