--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ちょっと技術的動画ではないかもしれませんが、見ていて妙にハッピーな感覚になりましたので。



モーターで演奏するたぐいの動画を見ていて、関連動画からたまたまみつけました。タイプライターでは音階がだせないよな、と思いながら見ていて納得しました。横送りとかベルとかもあるのですね。ベルはなんだろう?と思って調べたところ、「改行が近づいたことを知らせるベル」だそうです。なるほど。



「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">







同じ曲でもテンポの遅い動画もありましたが、こちらの動画がベストマッチと思いました。せわしなさ
が良い感じです。




それではまたです。




2014.11.16 Sun l 技術的動画 l コメント (5) l top

マッチ棒の頭とアルミホイルで作る小さなロケットです。結構飛びます。



同様な動画が結構あるのでそう新規でもないかもしれないですが、この動画はマッチ軸とナットで本体を作るところから丁寧に説明してくれています。こういうちょっとしたアイディアは好きです。




「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">








こういうの最初に考えつくのはどういう人なんでしょうね。なんか考えたいけど思いつかないですねえ。



  



それではまたです。




2014.11.10 Mon l 技術的動画 l コメント (0) l top

これはかなり気に入りました。木の洗濯バサミの本体パーツとバネを使ってマッチ棒や楊枝を飛ばすおもちゃを作っているのですが、機能的でかっこいい物に仕上がっています。



 



本体パーツをひっくり返すことでなんとなく銃っぽくなります。さらにカットによって装填機能と引き金まで実現しています。





よく考えたものですね。






「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">





こういう発想は見習いたいものです。。。中々できないですが。



  



それではまたです。




2014.03.10 Mon l 技術的動画 l コメント (8) トラックバック (0) l top

久々に変な機械の動画をみつけたのでちょっとご紹介です。



"Carzy complicated"と言っている通りのものです。





しかしワインを抜くだけでなく、グラスを微妙に動かしつつ注ぐところまでやってくれます。



無駄によくできています。



「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">





手間暇と才能以外に部材費もそうとうかかってそうですが、作成者どういう人なんでしょうね。



一種の金持ちの道楽でしょうか?だとしたら羨ましい限りです。



 



それではまたです。







 




2014.02.25 Tue l 技術的動画 l コメント (13) トラックバック (0) l top

どういう感じの動画か最初の3秒でだいたいわかります。


物よりもこの人のキャラクターのインパクトが強いです。




「スポンサードリンク」

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0620260288102702"
data-ad-slot="9773401572"
data-ad-format="auto">


学生っぽいのりだけど、年齢は結構上みたいだなあ、と思って概要にあったリンク先からこの人のホームページを見たら、英国人32才、Garage Inventorだそうです。



 



日本で言う街の発明家を思いっきり派手にするとこんな感じでしょうか。しかし、ジェットバイク見てると火吹いてるし、ほかの動画も危なそうなものばかりで、日本だったら即通報で活動できないですね。たまにこんなの見ると自由さにちょっと羨ましくなります。



 



それではまたです。






2013.12.11 Wed l 技術的動画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
