上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

まだ少し暑いですが、それでもかなり秋らしくなってきましたね。



連休初日に横浜の友人と葉山にボート釣りに行ってきました。



快晴で波やうねりもなくとても良いコンディションでした。とりあえず、デジカメのパノラマモードを初めて使ってみた写真です。



Dscf2378_2 



1Km位沖の方から見てのどかで広々した感じを残したかったのですが、写真にするとやっぱり感じが出ませんね。



 



今回の釣果は、二人で8時~12時半くらいまで釣っていて、鯖x7、アイゴx1でした。



鯖は1本だけ30cm超、後は20cmくらいです。



Dscf2380  



珍しいアイゴは友人が釣りましたが、譲ってもらいました。持ち帰って鯖は塩焼き、アイゴは煮付けにしました。



 



去年から多忙で中々釣りに行く暇がなかったのですが、今回おだやかな海とまあまあの釣果でやっと一息つけた感じです。





それではまたです。




スポンサーサイト
2013.09.22 Sun l 釣り・アウトドア l コメント (0) トラックバック (0) l top

夏らしくなってきましたね。今日は横浜の友人の案内で葉山にボート釣りにいってきました。





サバ狙いでサビキ仕掛けでトライしました。残念ながら本命のサバは釣れませんでしたが、代わりに下のような小物が色々掛かり、結構楽しめました。 



Dscn1080 一番良く釣れたネンブツダイ。すべてリリース。



Dscn1081 かわいいサイズのカサゴ。これもリリース。もっと大きければ持ち帰って丸揚げですが。



Dscn1084  Dscn1091



カワハギとメバル。まあまあのサイズでしたので、これらはお持ち帰りです。今からさばきます。









Dscn1087 友人が釣ったスズメダイx2+ベラの一荷。よく見るとすべてスレ掛かりしてます。ある種神業。



Dscn1096 今回使ったのは2~3人乗りの普通の手漕ぎボートです。沖にでるときは個別に引いていってもらいますが、帰りは決まった時間に沖の目印ブイあたりに集合し、上の写真のようにカルガモ親子のごとく岸まで引いてもらいます。





その光景がなんか遊園地っぽくて面白かったので一枚撮りました。





夏はこれからですので、今度はサバかアジを釣りにまた行きたいと思います。




2012.06.30 Sat l 釣り・アウトドア l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。